富士スカウトの連盟長表敬訪問が行われました

2015年3月16日(月)14:10~
富士スカウトの福岡県連盟長(小川福岡県知事)表敬訪問が行われ、富士章を受章した5名が参加しました。
IMG_0940

表敬訪問では福岡第19団ベンチャー隊竹本昂亮さんが決意表明を述べ、連盟長からお祝いの言葉をいただきました。

以下、竹本さんの決意表明

本日はお忙しい中、私たち富士スカウトの表敬をお受け頂き、心よりお礼を申し上げます。
私たちは、ビーバー隊から12年間活動を続け、ベンチャースカウトの最高位である富士章を取得することができました。ここまで来ることができたのも両親や隊長、仲間たちの支えがあったからだと感謝しています。
今までボーイスカウト活動の中で様々な経験をしてきましたが、今年行われる第23回世界スカウトジャンボリー大会では、外国スカウトとの交流を通じて他国の言語や文化を学ぶことができるなど、今までにない素晴らしい経験ができるのではないかと期待しています。富士スカウトとしてまた日本の代表として自信をもって活動し、世界で活躍できるスカウトを目指していきたいと思っています
そして今後は、今までお世話になった隊長やリーダーに恩返しをするため、自分が学んできたことを指導者としてスカウトたちに伝え、より多くのスカウトが富士章を取得できるよう支援するとともに、ボーイスカウト活動を知らない人たちにももっと活動の楽しさを伝えていき、スカウトを増やしていきたいと思っています。

表敬訪問の様子は福岡県庁のページにも掲載されております。合わせてご覧ください。
日本ボーイスカウト福岡県連盟 富士章受章者の皆さん(平成27年3月16日)