平成24年11月18日開催 ボーイスカウト講習会のお知らせ

ボーイスカウト講習会を下記日程で開催します。

ボーイスカウト運動は、大自然の中で年齢の異なる少年少女達が、仲間同士互いに助け合い、励まし合いながら、子どもたちの冒険心をかき立てる楽しいキャンプやハイキングなど、さまざまな体験を通して、心身ともにバランスの取れた良き社会人に自ら成長することをめざしています。
ボーイスカウト福岡県連盟では、スカウト活動の内容をわかりやすく説明し、スカウト教育の原理と基本的な方法を正しく知っていただくために下記の講習会を開催します。
この講習会を通して「スカウト運動が社会に役立つ運動」であることと「成人の参加と支援が必要」なことを理解していただき、皆様のお持ちになっている知識や経験を、皆様のお子さんや多くの地域の子供たちにご提供くださいますようお願い致します。また、スカウト活動の目的をご理解いただき、是非この運動にお力添えいただきますようお願い致します。

日時 平成24年11月18日(日)9時15分受付 16時30分頃終了
会場 春日市ふれあい文化センター(春日市大谷6丁目24  TEL 092-584-3366 JR春日駅下車、徒歩20分。)
申込締切日 平成24年11月2日(金)

詳細は開催案内をご覧下さい。