令和2年度春季 指導者訓練の中止を受けて

 新型コロナウイルス感染についての緊急事態宣言および日本連盟からの指導者訓練開催についての発表のとおり、5月17日までの全ての定型訓練および定形外訓練を中止といたします。参加予定の皆様については、研修意欲が削がれる結果となり、県連盟コミッショナーとしても大変残念でなりません。また、ボーイスカウト運動のみならず、生活全般において忍び寄るウイルスの恐怖と出口の見えない閉塞感が続く状態が収束することを願ってやみません。  
 今春の指導者訓練は中止となりましたが、それ以降、計画している訓練について日本連盟ならびに福岡県連盟では粛々と準備を進めております。参加申し込みを頂いた皆様には、次の機会への参加を是非とも、お願いたします。また、今回履修されました「課題研修」につきましては、1年間の有効期間がありますので、履修認定の書類とまとめ用紙は大切に保管されますようよろしくお願いします。

◆今後のWB研修所の予定(九州・沖縄ブロック)


【佐賀県】WB研修所九州・沖縄第12期 9月19日~22日(北山少年自然の家)
【宮崎県】WB研修所九州・沖縄第13期 11月20日~23日 (宮崎連盟野外活動センター)
【沖縄県】WB研修所九州・沖縄第14期 11月20日~23日 (沖縄県連盟源河野営場)   
【福岡県】WB研修所課程別研修7期(シーオーレ新宮) 11月14日 BVS課程、BS課程     11月15日 CS課程、VS課程  

日本ボーイスカウト福岡県連盟
県連盟コミッショナー
結城 利章