菊スカウト表敬訪問が行われました

8/21(金)15時~県庁8階特別会議室菊スカウト表敬訪問が行われました。
決意表明    粕屋第10団 寺丸正之助くん
記念品受取り  福岡第42団   田仲里緒さん

決意表明文要約
この度は、私たちのためにこのような素晴らしい式を開いていただき、ありがとうございます。
県知事表敬訪問については先輩から話を聞いたことがあり、私もこの場に立つことに強いあこがれを抱いていました。
菊章はボーイ隊の最高賞であり、受章できたことをとてもうれしく思います。
私はこれから菊スカウトとしての2つの目標があります。
一つ目は後輩スカウトの模範となるような行動を心掛け、後輩スカウトから信頼されるスカウトになることです。
二つ目はベンチャーに上進して、富士スカウトになることです。
またこの度、私は第23回世界スカウトジャンボリーに参加して、たくさんの国のスカウトと交流を行い、たくさんの友達を作ることができました。
これからも手紙やEメールでやり取りし、一生の友達になりたいと思います。
プログラムでは、「広島ピースプログラム」に参加して、戦争の悲惨さを知りこのような悲劇を二度と起こしてはならないと思いました。
戦争のない世界を、私たち一人一人が作っていかなければならないと思います。
最後に、私が菊章を習得できたのは、両親、隊長、先輩スカウトをはじめ、関わって下さった多くの9方々のおかげです。
その方々への感謝の気持ちを忘れず、これからもボーイスカウト活動に精進し、これからの社会を担えるような立派な人間になりたいと思います。

DSC0027北九州東地区

DSC0030 北九州西地区

DSC0034福岡東地区

DSC0038福岡中地区

DSC0043福岡西地区

DSC0046福岡南地区