15NJ福岡県連派遣隊関係者の方々へのお願い

1:県連15NJのページなどに掲載するため各隊の発隊式・結隊式・訓練などのスケジュールと実際の画像を頂けないでしょうか?画像に併せてメモ書き程度でかまいませんので、その内容を頂ければ助かります。

2:スカウト通信員の選任
先日の派遣隊指導者会議の際にも御願い&資料配布しましたが各隊で最低1名選任を御願いします。(BSでもVSでも結構です)VSの場合は是非、アワードにつなげていただければと思います。また、各隊でもスカウト通信員を支援するため担当の指導者をお決め頂ければと思います。

各派遣隊は地区の広報担当者と連携してまずは、事前の訓練や地元の役所への表敬訪問などの情報を地元の市役所などにある記者クラブへ情報提供を御願いします。

大会期間中は是非、スカウト自身の書いた原稿と画像を地元マスコミへ発信御願いします。

これを支援するため各地区で担当者をお決めいただければと思います。

併せて、大会広報部でもスカウト通信員の方の投稿を歓迎します。大会新聞や15NJのHp等で紹介させて頂く予定です。

もちろん県連Hpでも紹介の予定ですのでどんどん記事を送って下さい。
(送り方・送り先などについては今後ご案内していきます)

大会期間中は地元新聞社の協力でスカウト通信員に対する新聞製作等の体験プログラムも検討しています。

情報提供先
県連広報小委員会