感染症防止を踏まえたスカウト活動について

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえたマスク着用についての暫定的指針

22-10感染症防止を踏まえたスカウト活動について

去る令和4年5月23日付で、政府における「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づく

対応」が変更されました。これを受けて、まもなく日本連盟からもスカウト活動に関する何らかのガイドラインが示 されることと存じます。

これに先立ち、この政府から出された「基本的対処方針に基づく対応」の活動に関わる部分のみの概要につ いて、別添の通りにご案内するとともに、下記の通り、マスクの着用についてコミッショナーの暫定的指針をお 示しします。

これは、近年の高温傾向による熱中症予防のための、あくまで現時点の暫定的な指針であり、日本連盟か ら活動指針が示された場合は、それにしたがっていただくことになります。

このような趣旨をご理解いただき、感染症防止対策を取りつつ、活発な野外活動が展開されることを期待しま す。引き続き関係者の皆様のご支援をよろしくお願いします。

◯ スカウト活動におけるスカウト・指導者等のマスクの着用について(暫定指針)

※ 活動後は、手洗い・消毒を欠かさずに行いましょう。